避難所指示案内板設置

加古川グリーンシティの避難所場所をわかりやすく、災害発生時にもあわてず迷わず避難所に行くための標示板を設置しました。

 



防災井戸の近く




ふれあい公園は目の前です

 




西側チェーンゲート正面





案内地図と一緒でわかりやすい





かなり目立っているぞ

 






F棟北側入口
JR側道沿いでわかりやすく



夜でもこの場所は、後ろにある防犯灯の強烈な灯りで
かなり目立っている!

 

管理事務所横のみんなが使う集会所階段横に設置!

加古川市内の避難所案内板は、かなり以前に作られているため、小さくてわかりづらい!
木陰に隠れていたりするようだ!
グリーンシティのような「地域の人だけではなく、初めて訪れる人手もわかりやすい」案内板の設置をしてほしいですね。